【ブログ】たけだん家でお料理

【ブログ】たけだん家でお料理

竹田工務店株式会社が無料レンタルスペース「たけだん家」を始めたのは、今から約5年半前になります。

当スペースを初めて利用してくださったのは、明石市の視覚障がい者の方に対する朗読ボランティアサービス「明朗会」の方々でした。

5名程度のグループを組んで活動されているらしく、これまで明朗会だけでも20名以上の方がご利用になっています。

 

そのうちのひとつとして、実際に料理をしながら録音を行い、声と音で伝えるレシピを制作する場として過去にご利用があり、弊社ブログでもご紹介したことがあります。

2018-11-09たけだん家で調理実習?

2019-07-17お裾分けスペシャルランチ^^

 

先日、約3年ぶりにお越しいただき、今回も豪華な昼食を頂戴しました。

とてもおいしかったです!ありがとうございました。

 

たらこのちらし寿司

 

蒸し鶏のサラダ、トマトのマリネ、羊かん

 

「たけだん家」は他にもさまざまな用途でご利用いただいております。

これまでのご利用内容をご紹介します。

ママ会、ママサポートくらぶ、子育て学習室、子育てセミナー・相談会

女子会、茶話会、お誕生日会、クリスマス会、写真撮影会

ヨガ、アーユルヴェーダ、ムナイキ、ベリーダンス、フラダンス

トレーニング、フィットネス、体操、カイロプラクティック

料理教室、発酵ドリンク教室、パソコン教室、着付け教室

アロマ講座、カラーメイク、エステ練習、ヘナ体験会

ワークショップ(工作、ねんねアート、手形アート、パステルアート)

楽器練習(ウクレレ、オカリナ、琴)

ヒーリング演奏(ライアー、音叉、グータドラム、クリスタルボウル)

同業者の情報交換、会議

 

自分が講師になって趣味の講座や教室をしてみたいけれど、生徒が集まるかどうか不安、場所代が負担になる、といった理由でなかなか始められなかった方々が、ご利用無料の当スペースで試しにやってみるという場合が多いです。

ぜひお気軽にご利用ください。

たけだん家のページはこちら

 

明石・神戸・加古川近郊で木の家の注文住宅
リフォーム・リノベーションのご相談は
明石の竹田工務店まで )^o^( ↓

 

コメントは受け付けていません。

お問い合わせ

新築、リノベーションのことなら
竹田工務店 株式会社

施工地域:兵庫県 明石市、神戸市(西区、垂水区、須磨区、長田区、兵庫区)、加古川市、播磨町、稲美町、三木市

TEL 078-923-5239
FAX 078-923-8288

どうぞお気軽にご連絡ください

メールでのお問い合わせはこちら