お裾分けスペシャルランチ^^

お裾分けスペシャルランチ^^

元信です。

 

先日、以前もご利用頂きました、視覚障がい者の方に朗読劇をされたり、色々なボランティアをされている明石のボランティアグループ「明朗会」の方々に「たけだん家」をご利用頂きました。

今回も、お料理をしている様子を録音(録画?!)して、視覚障がい者の方に分かるようお伝えする為の新たなレシピを追加されるようでした。

出来上がったお料理をお裾分けして頂きました^^。さくらんぼに手作りのみたらし団子のデザートまで付いているスペシャルランチです。

スープ、ツナのオムレツ、山芋なめたけ、どれもとっても美味しい。

きゅうり、人参、セロリのお漬物。セロリ(茎と葉)のお漬物は珍しいですよね!美味しかったです^^

無糖ヨーグルトとお味噌で漬けていると教えて頂きまた。簡単なので作れそうです。

サラダにかけるドレッシングも手作りされていました。

お食事も終わり、反省会?お話しタイム^^をされているところのお写真を撮らせて頂きました^^

たけだん家の調理器具も、あまり出番がないより有効に使って頂けると嬉しいものです。

「たけだん家」は、地域ふれあいスペースとして、地域の方々に気軽に交流、ご利用頂けるように無料でお使い頂けます。

お料理やお食事などもして頂けるように、食器や調理器具も一通りあります。

 

子連れのママ会、カナリアやウクレレの練習、ママとお子様向けのワークショップ、ヨガ、朗読の練習会などにご利用いただいています。様々な用途にご利用頂けますので、何か活動をお考えの方は、気軽にお問合せ下さい。事前の下見も可能です。

 

「たけだん家」のHPはこちら

コメントは受け付けていません。

お問い合わせ

新築、リノベーションのことなら
竹田工務店 株式会社

施工地域:兵庫県 明石市、神戸市、加古川市、播磨町、稲美町、高砂市、姫路市、三木市、小野市、芦屋市

TEL 078-923-5239
FAX 078-923-8288

どうぞお気軽にご連絡ください

メールでのお問い合わせはこちら