自然素材で涼しく

この夏、リネンがマイブームとなっています。
ナチュラルな色味が気に入っています。

きっかけは、西宮のセレクトショップ「パーマネントエイジ」のバルーンバッグ。
レザーやナイロンなど素材違いが色々あるのですが、新しい試みとしてリネンを選びました。

自然素材で涼しく

ざっくりとした素材感。
金具がないのでとても軽く、丸洗いもできます。
パーマネントエイジの赤いタグがアクセントになっています。

自然素材で涼しく

靴も同じリネンでそろえたくなり、トムスのスリッポンを購入。
トムスは初めてで、履き心地の良さに驚きました。

自然素材で涼しく

さきほどのバッグと比べると、生地はかなり粗くなっています。
こちらも、かかと部分のタグがアクセント。

自然素材で涼しく

そして、リネンのイージーパンツに挑戦。
ゆったりと履くことができて、涼しくて快適です。

自然素材で涼しく

編み目が細かく、コットンが入っているのでチクチクしません。

自然素材で涼しく

リネンのものを使っていると、強い日差しの中でも熱くなりにくいことに気づきました。
足元は日傘による暑さ対策ができませんでしたが、リネンにするだけで涼しく過ごせるようになりました。
自然素材の良さを実感しています。

家も同様で、木をはじめとする自然素材を使うことで、より快適な住まいになります。
木造住宅の特長」で木の家の良さについて紹介していますので、ぜひご覧ください。

コメントは受け付けていません。

お問い合わせ

新築、リノベーションのことなら
竹田工務店 株式会社

施工地域:兵庫県 明石市、神戸市(西区、垂水区、須磨区、長田区、兵庫区)、加古川市、播磨町、稲美町、三木市

TEL 078-923-5239
FAX 078-923-8288

どうぞお気軽にご連絡ください

メールでのお問い合わせはこちら