社長の7月活動

7月はいろいろな研修会に参加してきました。

1. 明石市再生資源集団回収研修会に参加してきました。

明石市の燃やせるごみだけで1日60トンもあり、その1/3が台所ごみだそうです。また、明石市のペットボトルの品質評価はD判定。これは3段階評価最低ランクです。
キャップ付き、汚れ、異物がでないように気を付けてほしいと言われ、今一度気を付けてしなければならないと思いました。

社長の7月活動
1.明石市再生資源集団回収研修会

2. 全国工務店協会営業研修会に参加し勉強してきました。

今後の工務店の仕事が厳しくなることから、営業にも力を入れてお客様にわかりやすくいいものを提案していかなければならないと勉強させてもらいました。

社長の7月活動
2.全国工務店協会営業研修会

3. 日創研特別例会では、ラクビー監督で名監督の清宮さんの講演会を聞いてまいりました。

如何にしてリーダーシップをとるか、どう行動するかなど聞いてきました。

社長の7月活動
3.日総研特別例会

4. 高校バスケットボール大会。

長男が試合に出るとのことで、応援にいきました。なかなかいい試合で熱くなりました。

社長の7月活動
4.高校バスケットボール東播大会

5. 貴崎校区福祉サマースクールに自治会として初めて参加してきました。

車いす、手話など小学生が体験していて、私も覚えようとがんばりました。

社長の7月活動
5.貴崎校区福祉サマースクール

6. 恒例のタコ釣りに行ってきました。

今回で私は4回目になりましたが、いい型のたこがあがり、みんなで分けました。おいしかったです。

社長の7月活動
6.タコ釣り

7. 消防団の旅行で、名古屋→長野にバスで周りました。

楽しい旅行でした。

社長の7月活動
7.消防団研修旅行

コメントは受け付けていません。

お問い合わせ

新築、リノベーションのことなら
竹田工務店 株式会社

施工地域:兵庫県 明石市、神戸市(西区、垂水区、須磨区、長田区、兵庫区)、加古川市、播磨町、稲美町、三木市

TEL 078-923-5239
FAX 078-923-8288

どうぞお気軽にご連絡ください

メールでのお問い合わせはこちら