東京で明石発見!!ひっぱりだこ飯

東京で明石発見!!ひっぱりだこ飯

周平です。

 

東京で工務店の勉強会に行ってきました。様々な業界のトップランナーの社長としっかり意見交換をし、これからの工務店の在り方や、激減する大工育成をどうするか、ICTをどう活用するかなど様々考えさせられる所があり、早速我が社も動いていこう!と誓いを立てました。結局は上辺の手法ではなく中身がしっかりした工務店が生き残ると解釈しました。社会に必要とされる工務店としてどうすれば良いかと考えながら帰る最中。。。

どうも見たことあるフォルムが。。。

ひっぱりだこ飯!!

西明石駅に売っているやつではないですか!!!

しかも金色

金色のひっぱりだこ飯と書いています。金色は地元であったかな?

良く見るとちゃんとJR西明石駅と書いています。やっぱり本物だ。

嬉しくなって思わず買ってしまいました。

金色は何が違うんでしょうか?金箔でも入っているのかな?

おなかがすいたので、新幹線に乗るとさっそく食べました。

東京で明石のものが食べられると思っていなかったので感激です。

大ぶりのたこが入ってお勧めの一品でした。

「金色の」の違いはツボ以外わかりませんでしたが、、、

記念にふたを閉めツボはしっかりと家に持って帰りました。

 

「中身入ってないんかい!」と、妻からはしっかりとツッコミが入りました。

コメントは受け付けていません。

お問い合わせ

新築、リノベーションのことなら
竹田工務店 株式会社

施工地域:兵庫県 明石市、神戸市、加古川市、播磨町、稲美町、高砂市、姫路市、三木市、小野市、芦屋市

TEL 078-923-5239
FAX 078-923-8288

どうぞお気軽にご連絡ください

メールでのお問い合わせはこちら