スキー山頂で「令和でございます!」

スキー山頂で「令和でございます!」

周平です。

 

我が家のゴールデンウィーク。

スキー好きなファミリーは暖かい春なのにスキー三昧。

信州ビッグゲレンデ2泊3日ハシゴツアー

 

まずは野沢温泉スキー場。

野沢菜で有名なあの野沢です。

 

野沢温泉スキー場のやまびこゲレンデはまじきれい!5月なのに残雪も十分。昨日は雪が降ったそうな。

7才の娘は今や凸凹が好き。森の中に入ってこんな所を滑ります。

娘ながらあっぱれです。

負けじと私も着いていきます。なるほど自然のハーフパイプ。面白い。

 

山頂でこんなん見付ました。

「令和でございます!」

この日は52日。まさに令和初のスキーです。

 

娘は急な斜面をどんどん行きます。みつけられるでしょうか?

ますますすごい。

 

野沢に来たらナスキーベーカリーでおやつにする事が我が家の定番。

ナスキーは野沢温泉スキー場のマスコットキャラ。どう見てもピーマンに見えるけど、野沢菜のゆるキャラのようです。

スキー場の山頂近くのパンなのに、まじ美味い!ここで焼いています。ビールもついでにぐびっと。

気持ち良くなったので。山頂の雪の上で昼寝。春なので暖かくきもちいい~♪

 

この日は隣の戸狩温泉スキー場で知り合った。クラウンという1級の上の上の最高峰のライセンスを持っている無茶苦茶スキーが上手な方の家に押しかけて1泊。朝6時出発で、長野市を超え山を抜け、白馬村に。

大好きなゲレンデ五竜。

五竜とは武田信玄の家紋に似た山に由来した名前。戦の帰りに御領地に帰って来たという事に由来するそうな。山頂の菱形の家紋、今日もしっかり出ています。みつけられるでしょうか?

さすが、北アルプス。大好きな景色です。

五竜に来るとHAKUBA47スキー場と山頂でつながっていて、ふもとに向かって滑っていきます。目的はこれも大好きなBeer Bar

ここでベルギービールのシメイホワイトを飲みながらとっても辛い赤カレーをかきこむ事が定番。今年はエルディンガーという美味いビールが出ていたのでそちらを注文。

 

この日は戸狩温泉で知り合った倉敷から来るおじさんの白馬の常宿に宿泊。70才超えているのに、倉敷から信州まで一人で毎回運転されている鉄人です。昨日は津軽三味線が見たくて青森まで車で家族で行っていたそうな。ホンマすごいです。こういったアグレッシブな年の取り方をしたいもんです。

 

3日目は白馬八方スキー場。なかなかコースはほぼコブのアグレッシブな状態でした。お昼にフィッシュサンドを食べました。連れは極太のソーセージを挟んだホットドック。

 

そんなこんなで、スキー場でスキー板のオフチューンナップを出して。今シーズンのスキーをあきらめざるを得ない状態にして、ようやく今シーズンのスキー納めとなりました。充実のゴールデンウィークを過ごす事が出来ました。

コメントは受け付けていません。

お問い合わせ

新築、リノベーションのことなら
竹田工務店 株式会社

施工地域:兵庫県 明石市、神戸市、加古川市、播磨町、稲美町、高砂市、姫路市、三木市、小野市、芦屋市

TEL 078-923-5239
FAX 078-923-8288

どうぞお気軽にご連絡ください

メールでのお問い合わせはこちら