天気が良いので

天気が良いので

周平です。

梅雨ですね。

最も日本らしさを感じるじめっとした季節。

しかし、この日はカラッとした行楽日和。晴天です。

梅雨前の貴重な晴天の休日。

布団を干そう、掃除をしようと朝からおお片付け。

天気が良いので家族で外に出ようと近くの公園に行きました。

もちろん、看板犬のミッチーも一緒に。

1歳になった娘は初めて三輪車に乗っておでかけ、

まだ自分でこぐ事が出来ないので押してあげます。

上の子は自転車に乗れるようになったので、自転車で。

まだ少しフラフラなので安全な道を通って、行きます。

目的地の松江公園が見えてきました。大好きな公園が見えてきたので長女は先に行っちゃいました。次にミッチーも追いかけます。

昼食時なので公園に着くと簡易なテントを立てて、6歳の娘が頑張ってつくったおにぎりを食べます。具にミニトマトやブロッコリーなど面白いものが入っていましたが、これが意外においしい。おにぎりだけで野菜も採れてヘルシーです。ビールに野菜入りおにぎりという変な取り合わせですが、外だし天気がいいし、とってもおいしく感じました。

周りにも遊んでいる家族がたくさんいるのでミッチーは柱にくくります。101匹わんちゃんのおかげでダルメシアンのミッチーはここでも人気者です。「これポインターやろ。猟犬やろ。」と、おじさんに言われました。なぜか、年配のおっちゃんからさも「わし知っとるで」みたいな感じで自慢げに同じことを言われます。ダルメシアンは医者からは番犬と聞いています。

テントの窓からチラチラとミッチーがのぞいています。原っぱにはシロツメクサがびっしりと生えていて、クローバーがたくさんでいい雰囲気。

ここは娘にとってはタコの公園。見ての通りです。このタコの滑り台が大好きで、鬼ごっこやかくれんぼをずっとしています。タコは明石らしくていいですね。

小山もあります。ここに上ったり、ボールを転がしたり、夕日をみたり。とっても良い雰囲気です。

何もないけど。こういった休日ってなんかいいですよね。そういった幸せな時間を過ごす事が出来ました。

コメントは受け付けていません。

お問い合わせ

新築、リノベーションのことなら
竹田工務店 株式会社

施工地域:兵庫県 明石市、神戸市、加古川市、播磨町、稲美町、高砂市、姫路市、三木市、小野市、芦屋市

TEL 078-923-5239
FAX 078-923-8288

どうぞお気軽にご連絡ください

メールでのお問い合わせはこちら