手作りの置物

 元信です。

10月後半に台風が2度もやってくるおかしな気候でしたが、街路樹もだいぶん色づいてきましたね。

紅葉とウォーキングがしたいな~と、三木森林公園に行ってみたら、綺麗な楓の葉っぱがいっぱいありました^^楓の葉っぱは、形も可愛いし、色も綺麗なので集めたくなります。

 うちのリビングに置いてある置物。本物の木の枝と樹皮でできてます。

以前、帰省した時に、駅で手作り市?を開催していて、見つけたものです♪

 ハトのポッポ時計?!からくり時計のような置物です^^

上と下のハトが小屋の中で繋がっていて交互に、上のハトは窓から出たり入ったり、下のハトはブランコします。

裏側の見ると木の枝の分かれ目に、いい感じに乗っかってます。

 

電池で動いているわけでなく、小さなソーラーパネルに受ける光で動くエコなところも気に入りました。(左側の花と鳥とのサイズバランスが気になりましたが・・・(^-^;)

作家さんは、そこで販売しているおっちゃんでした。手作りなので、2つと同じものはなく、どれも自信作のようで、色々話してくれました^^

気になるのがいくつかあったので、自宅用とトトロ好きな友達にもプレゼントに買いました^^

 もう購入してから2年ほど経ちますが、毎日、夜になって電気を消すと停まって、明るくなると少しづつ動きだします。

 動くって、見てて飽きないしいいです( ◠‿◠ )

コメントは受け付けていません。

お問い合わせ

新築、リノベーションのことなら
竹田工務店 株式会社

施工地域:兵庫県 明石市、神戸市(西区、垂水区、須磨区、長田区、兵庫区)、加古川市、播磨町、稲美町、三木市

TEL 078-923-5239
FAX 078-923-8288

どうぞお気軽にご連絡ください

メールでのお問い合わせはこちら