【ブログ】「今、一番おいしい果物」を食べてみたら…

【ブログ】「今、一番おいしい果物」を食べてみたら…

皆様こんにちは!
いつも竹田工務店のスタッフブログをご覧いただきありがとうございます💎

事務の竹馬です。

みなさんは、りんごはお好きですか?
また、たくさんある品種の中で、お気に入りはありますか?

実は私は子どもの頃、好き嫌いが多かったこともあり、りんごは「出されたら食べるけれど、自分から買うことはない果物」という存在でした。

そんな私の印象を変えてくれたのが「シナノスイート」です。
スーパーで何気なく買ってみたところ、そのおいしさに驚きました。

それ以来、シナノスイートを見つけたら迷わず買い物かごへ。
見当たらないときは、その時期に並んでいる別の品種を試してみるほど、すっかりりんご好きになりました。

そして昨年の冬、親族から「ぐんま名月」という品種のりんごをいただきました。
聞けば、八百屋さんで「今、一番おいしい果物をください」とお願いして選んでもらったそうです。

そんな話を聞いて期待が高まる中、ひと口食べてみると……

そのおいしさは、期待をさらに上回るものでした。

甘さとシャキッとした食感のバランスが絶妙で、「こんなにおいしいりんごがあったんだ」と感動したのを今でも覚えています。

結果、今年のふるさと納税は「ぐんま名月」に申し込もうと決めています(笑)。

スーパーには季節ごとにさまざまな品種のりんごが並びます。
それぞれ甘さや酸味、食感、香りが少しずつ違うので、食べ比べて自分好みのりんごのマトリクス図を作ってみても楽しいかもしれません🎶

りんご マトリクス図

みなさんのお気に入りの品種は何ですか?
おすすめがあれば、ぜひ教えてください。

コメントは受け付けていません。

竹田工務店株式会社

会社概要
竹田工務店株式会社

〒673-0037
兵庫県明石市貴崎3丁目16番29号
TEL:078-923-5239

①公共交通機関をご利用の場合
「貴崎4丁目」バス停で下車し、徒歩1分です。
山陽電鉄「林崎松江海岸駅」より 徒歩4分です。

②お車をご利用の場合
「玉津インター」より 国道175号線を 南(海の方面)に向かって約15分程で到着します。
「セブン-イレブン 明石貴崎3丁目店」の西隣です。

③駐車場について
店舗の東側(セブンイレブン隣り)の貸駐車場に 2台分の駐車スペースを用意しております。

お問い合わせ

新築、リノベーションのことなら
竹田工務店 株式会社

施工地域:明石市、神戸市(西区、垂水区、須磨区、長田区、兵庫区)、加古川市、播磨町、稲美町、三木市

TEL 078-923-5239
FAX 078-923-8288

どうぞお気軽にご連絡ください

メールでのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム
お電話はこちら