【ブログ】玄関収納を通ってお出かけ。玄関収納を通って帰る。

【ブログ】玄関収納を通ってお出かけ。玄関収納を通って帰る。

お出かけの際は玄関収納を通って必要な身支度をしてからお出かけ、家に帰ったら玄関収納を通って、物を置いてから部屋に入る。

そういった、日常のお話をさせて頂きます。

 

お出かけの時は家族が集うLDKを必ず通ってから出かけます。

下の写真はキッチンから玄関の方向を見た写真です。

右の扉が主玄関、中央が普段の出入口の家族収納、左がゴミ出しなど勝手口に通じるパントリーです。

右が主玄関、左が玄関収納でそれぞれの扉を閉めた状態です。

扉を開けた状態です。お客様は右の主玄関から出入りします。家族は玄関収納から必要な物を取ってから出かけます。

靴、上着、帽子、傘など、お出かけ前に必要なものをまとめてここに置けます。

棚とパイプハンガーは簡単に取り外すことができ、幅を同じにしていますので、自由に位置を変えることができます。

置くとことに困るベビーカーも玄関収納に置けます。

ランドセルもここに置けます。

遊び道具、ゴルフバック、スキーなど、趣味の道具も置けます。玄関にあると便利です。

玄関収納から主玄関に出た写真です。そのままお出かけできます。

 

家に帰ってくると

主玄関に入ります。

お客様は主玄関から直接リビングに入ります。

主玄関にはお客様のスリッパなどが入れられるよう、小さな下駄箱もあります。

小さな下駄箱の中はこんな感じです。上は引出しとなっており、印鑑とか自転車の鍵とかの小物が入れられます。

主玄関から扉を開けると玄関収納があります。扉で仕切る事で、玄関収納のごちゃごちゃした物を隠す事ができます。引戸なので普段は空けたままにする事もできます。

家族は帰ってくると、主玄関奥の玄関収納に行きます。

玄関収納で傘をぶら下げ、上着を掛け、靴を脱いで、ランドセルを置いて、

家族が集う、リビングに直接入れます。

上着を玄関収納に置けると、衣類に付着したウィルスや花粉の室内への持ち込みを少なくする事ができます。ハンガーパイプを低い位置にするとお子様にも使いやすくなります。

玄関収納からリビングに入った所の写真です。

キッチンから「お帰り!」と笑顔で声をかけられます。

そういった、便利で家族の笑顔が繋がる家をつくっています。

コメントは受け付けていません。

お問い合わせ

新築、リノベーションのことなら
竹田工務店 株式会社

施工地域:兵庫県 明石市、神戸市(西区、垂水区、須磨区、長田区、兵庫区)、加古川市、播磨町、稲美町、三木市

TEL 078-923-5239
FAX 078-923-8288

どうぞお気軽にご連絡ください

メールでのお問い合わせはこちら