イラストの描き方

イラストの描き方

元信です。

ず~っと、絵やちょとしたイラストが上手に描けるようになれたらいいなぁ~と思っていたら、ユーチューブ配信で受講できる、スケジュール帳などの空きスペースに気軽に可愛いイラストを描けるようになる?イベント講座があり、受講してみました^^

申込をすると事前に、ペンや用紙のキットが家に送られてきました。トンボ鉛筆のABT(水性マーキングペン)シリーズ(全108色)の中の6色でした。

受講する日は、実際に会場で受講される人もいて、その様子をユーチューブでライブ配信される映像を見ながら、実際にやっていきます^^

    

最初は、自分流の手作りスケジュール帳の作り方とカリグラフィー。お洒落な文字を描く講座。

実際に講師の方の手元を映像で見せてくれながら、描くコツをレクチャーしてくれます。

娘も興味津々で、一生懸命やっていました^^

イラスト講座では、ペンの特徴を活かした簡単なイラストから徐々にレベルアップしていきました。

↓こちらの四角の枠の中が、娘が(私もちょこっと)描いたイラスト。

最終的にこんな感じに描けました。どれも、女子が好きそうな可愛い感じの絵です*^^*

描いてみると意外と描けるもので、気軽に沢山描いてみることがうまくなるコツかな~と思いました^^このペンの色合いがいいのと、ペン先が細硬タイプと筆ペンタイプがあり描きやすいのもあると思いますが(^-^;

最後に、水を使って濃淡や、2色をぼかして斑な色合いをつけてツリーを描いたり、人を描く方法も教えてもらいました。

娘はこれもとっても楽しかったようで、色々な色の組み合わせを楽しんでいました。

ささっと可愛い絵が描けるように、ちょこっと描きを積み重ねていきたいです^^

コメントは受け付けていません。

お問い合わせ

新築、リノベーションのことなら
竹田工務店 株式会社

施工地域:兵庫県 明石市、神戸市(西区、垂水区、須磨区、長田区、兵庫区)、加古川市、播磨町、稲美町、三木市

TEL 078-923-5239
FAX 078-923-8288

どうぞお気軽にご連絡ください

メールでのお問い合わせはこちら