美味しい和菓子~「あづき処 千賀」~

美味しい和菓子~「あづき処 千賀」~

元信です。

2020年が始まりました。

いつか登ってみたい富士山! 2020年 元旦のダイアモンド富士です。(TVのおめでたい映像を撮らせて頂きました)叶えたいことや物の映像は、常に目につくところに貼っておくとよいそうです^^

本年もよろしくお願い致します。

我が家のねずみのハッピーちゃんも拝んでいます^^(背中に乗せられているのは、おやつのクッキー)

 

近くを通ると寄りたくなりお店があります。西明石のコープの近くにある「あづき処 千賀」です。

2017年にオープンして、若い店主さんが丁寧に作っておられます。

こちらに「豆乳大福」という、クリームの鮮度を保つために冷凍で販売されている和菓子があるのですが、生クリームがふわっふわで、と~っても美味しいです^^

今回は、お正月ということで「花びら餅」を頂いてみました^^

ごぼうが突き出ていて、和菓子にゴボウ?と、ずっと気になってたけど食べたことがなかったのですが

やわらか~い白いお餅の中に、白みそ餡と甘く煮たごぼうが入っているそうな。お餅からうっすら透けている桃色は、小豆汁で染めた、菱形の薄いお餅だそうです。

頂いてみると、とっても柔らかくて、お上品な甘さで、お茶頂くとほっとします♪小3の娘も、美味しいと嬉しそうに食べていました。

手前にある、まん丸の和菓子は、みかん大福です。みかんがまるごと入っていて、と~ってもジューシーでほどよい甘みと、弾力でした。

お茶と和菓子をほっと頂ける時間は、幸せですね~。お正月らしく、おめでたいです。

あづき処 千賀」さんhttp://senga2017.com/ 是非行ってみて下さい♪

コメントは受け付けていません。

お問い合わせ

新築、リノベーションのことなら
竹田工務店 株式会社

施工地域:兵庫県 明石市、神戸市(西区、垂水区、須磨区、長田区、兵庫区)、加古川市、播磨町、稲美町、三木市

TEL 078-923-5239
FAX 078-923-8288

どうぞお気軽にご連絡ください

メールでのお問い合わせはこちら