高砂ふらっ灯バルへ

高砂ふらっ灯バルへ

元信です。 10月26日に、社長の知り合いの高砂商工会議所の方々が盛り上げておられるということで、会社皆で高砂バルに行ってきました。 17時前に高砂駅に到着!パンフレットの中から、めぼしを付けてくれていたお店を目指して出発!

一軒目は「焼肉ぶんか」へ。

沖縄ハーブ豚のしゃぶしゃぶ!

かけられているドレッシング?ポン酢?がさっぱりしてて、お肉も柔らかくて美味しかったです^^

2軒目は、立ち飲み居酒屋「nakano」へ。

国産アキレス牛すじ煮込み。

まん丸の卵にすじ、大根、こちらも美味しいかった♪

3軒目は、駅前の「くしや もつや ぶっちぎり」

揚げたての串カツ☆さくさくで美味しい。店員さんのおすすめはソースかけだそうです。

4軒目は、「韓国料理 辛」。

ヤンニョムチキン(韓国風からあげ)とトッポギ。

どちらも、食もお酒も進む韓国のピリ辛味でした。

だいぶお腹も満腹になってきたので5軒目は、コーヒーとスイーツのお店「路地裏カフェ KOTI」へ。

駅前から、高砂の景観形成地区を歩いてたどり着く、路地裏にありました。

私はホットコーヒーを頼みましたが、周りのお客さんは、コーヒーカクテルを頼んでる人も多かったです^^

お腹はいっぱいでしたが、濃厚なガトーショコラとコーヒーが合いました。

兵庫県の歴史的景観形成地区の指定もされているようで、目を引く建物も色々あり、昼間にのんびり歩くのもよさそうです。

「たかさご万灯祭り」という、灯りとジャズのお祭りが毎年9月の中旬ころにあるようで、HPを除いてみるととても、綺麗で幻想的なお祭りのようです。

去年のお祭りの様子はコチラ→https://mantousait.wixsite.com/takasago

コメントは受け付けていません。

お問い合わせ

新築、リノベーションのことなら
竹田工務店 株式会社

施工地域:兵庫県 明石市、神戸市、加古川市、播磨町、稲美町、高砂市、姫路市、三木市、小野市、芦屋市

TEL 078-923-5239
FAX 078-923-8288

どうぞお気軽にご連絡ください

メールでのお問い合わせはこちら