たけだんち家にてライア―の練習

たけだんち家にてライア―の練習

元信です。 本日は、ライアーという楽器の練習とヨガをされるということで、朝からたけだん家のご利用がありました^^ 時折、とても楽しそうな笑い声が聞こえたり、とても穏やかな弦が奏でる音が聞こえてきました。

ライアーってどんな楽器か気になったので、ちょっとのぞかせて頂きました^^

こちらがライアー。桜の木をご自分で削り、弦を張った手作りだそうです。

弦からの響きを体にダイレクトに感じる為に、ライアーに直接、頭やお腹を付けたりするそうです。

私も体験させて頂きました^^

寝転んで、お腹の上で音を奏でられると、なんとも言えない響きがお腹から伝わってきました。

重みも程よいのですが、始めはなんだか緊張しました。

力を抜いてリラックスしていいそうです^^

こうして奏でる弦からの音の様子で?、その人の体や気持ちの状態などが分かったりもするようです(*^_^*)

寝転んでいるのと、程よい重み、心地よい振動と音色で癒されます~

ミッチーも心地よくて眠ってしまったそうです(- _-) zzz

『たけんだん家』に集まって有意義な時間を過ごして頂けてるようで、嬉しい限りです。

コメントは受け付けていません。

お問い合わせ

新築、リノベーションのことなら
竹田工務店 株式会社

施工地域:兵庫県 明石市、神戸市、加古川市、播磨町、稲美町、高砂市、姫路市、三木市、小野市、芦屋市

TEL 078-923-5239
FAX 078-923-8288

どうぞお気軽にご連絡ください

メールでのお問い合わせはこちら