世界一の雲梯

世界一の雲梯

元信です。

令和に移り代わり、おめでたい日を迎えながら連休が終わりましたね。

 

この連休中に立ち寄った、神戸市東灘区のサンシャインワーフというショッピング施設に、長さがギネス世界記録に認定されている雲梯がありました。長さ150mだそうです!(この写真では、雲梯が分かりにくいですが(^_^;))

 

海辺で、背景にはハーバーハイウェイがあって、景色もよく、気候のよいこの季節はのんびり過ごせる広場にあります。

雲梯好きな娘も、さっそく挑戦。子供は身軽なのですいすい進みます。

30mのところに台があったので降りましたが、まだ余裕だったそう。

 

ちょうど、この時間から「サンシャインカップ」という、1分間にどこまで進めるか、長さを競う大会が始まりました。

今回は、1位が35m50cmで、男性の大人の方でした。なんと商品券5万円を頂いてました!!

小さな子供から大人まで、誰でも参加できる大会だそうです。

毎月予選大会があり、令和元年11月には決勝大会が行われ、優勝者には5万円の商品券が頂けるそうです!!

我こそは!!という方は、挑戦してみては?!

コメントは受け付けていません。

お問い合わせ

新築、リノベーションのことなら
竹田工務店 株式会社

施工地域:兵庫県 明石市、神戸市、加古川市、播磨町、稲美町、高砂市、姫路市、三木市、小野市、芦屋市

TEL 078-923-5239
FAX 078-923-8288

どうぞお気軽にご連絡ください

メールでのお問い合わせはこちら