使い終わったランドセル

使い終わったランドセル

元信です。

我が家の長男も、この春小学校を卒業し中学生になりました。

 

最近のランドセルは、ほんとに丈夫で傷もつきにくく、型崩れもほとんどしませんね。

うちの子はランドセルカバーは使いませんでしたが、目立った傷もなく、まだまだ使えそうなランドセルです。

6年間使い、役目を終えたランドセル、記念にとっておいてもなぁ・・・・・、リサイクルなんかできないかな?!と検索してみると。

眠っているランドセルをアフガニスタンの子どもたちへ「思い出のランドセルギフト」となるものがありました。

アフガニスタンの子どもたちにランドセルを手渡ししているそうです。

海外輸送費の協力で1個につき、1,800円の経費を自己負担するようですが、まだまだ使えるランドセルを必要とする人のもとへ届け、喜んで使ってもらえるなら価値のある嬉しいことだなと思いました。

6年間使い続けた本人に話してみると、卒業してまだ間もないから?まだ名残惜しいようで(;’∀’)もう少し考えるとのこと。

こちらの「ジョイセフ」という団体は受付が、年に2回、春5月31日まで、秋10月31日までと期限があるようで。秋まで待ってもいいかな~と。

他にも、使い終えたランドセルをリサイクルされている団体がいくつかあるようです^^

興味のある方は、是非検索してみて下さい♪

コメントは受け付けていません。

お問い合わせ

新築、リノベーションのことなら
竹田工務店 株式会社

施工地域:兵庫県 明石市、神戸市、加古川市、播磨町、稲美町、高砂市、姫路市、三木市、小野市、芦屋市

TEL 078-923-5239
FAX 078-923-8288

どうぞお気軽にご連絡ください

メールでのお問い合わせはこちら