朝焼けに向かって早朝スキー

朝焼けに向かって早朝スキー

周平です。

日帰りスキーに行ってきました。

スキー場は岐阜県のダイナランド

ネットの掲示板で知り合った16年来の友人と日帰りスキーをしてきました。

そういえば彼と初めてスキーしたのもここでした。

 

ここは早朝スキーができます。朝日をみながら滑走する事を楽しみにしていました。

6時からスタート。朝焼けが出てきました。日の出の方向は雲がありますが、これはこれできれい。

アイスバーンでしたが、圧雪したてのゲレンデは気持ちいい、テクニカルプライズ(1級の上)を取得した友人は追いつけないほどのスピードでさっそうと滑っていきました。かなりテンションアゲアゲです。

もう少し日が昇るとこんな感じ。数分で雰囲気が変わって面白い。

友人は止まることなくひたすらトップスピードで滑走。彼と一緒でないとこのペースで行けません。早朝から整地をかなり堪能。

 

中腹のレストランがリニューアルしていました。

上のリフトが動き始めるまで休憩。キッズスペースが充実しているようです。これでしたら、1歳の娘と一緒に行けそうです。

店も専門店化しておいしそう。

そういえば工務店も定食屋から専門店になった方が今のニーズに合うと誰かが言っていたっけ。サービスエリアも最近はどんどんこんな感じになっていますね。

甘未どころでイチゴ大福と巨大なわらび餅。

そしてビール。意外な組み合わせとおもいますが、これが結構合う!

そして再びスキー。ひたすらコブ斜面を堪能しました。

コメントは受け付けていません。

お問い合わせ

新築、リノベーションのことなら
竹田工務店 株式会社

施工地域:兵庫県 明石市、神戸市、加古川市、播磨町、稲美町、高砂市、姫路市、三木市、小野市、芦屋市

TEL 078-923-5239
FAX 078-923-8288

どうぞお気軽にご連絡ください

メールでのお問い合わせはこちら