ご近所ランチ~in西明石~

ご近所ランチ~in西明石~

元信です。

西明石のししだ眼科の2階にある「からだにやさしい こだわりごはんカフェ ひだまり」がずっと気になっていて、友達と行ってみました。

1階が眼科、2階がカフェになっていて、眼科の受付番号が店内のモニターに表示されるようになっていて、眼科診療の待ち時間にお茶や、診療後にランチをしたりできるように考えられてました!

私も、眼科で瞳孔を開く目薬をして、視界の見え方が通常に戻るまで時間がかかる状態で、すぐに帰るのも危うい状態でしたので、エレベーターで行ける2階のカフェで友達と待ち合わせて時間を過ごせるのは、いい時間の過ごし方ができました。

メニューも薬膳ランチや、体に優しそうなヘルシーメニュー。

 

雑穀米にお味噌汁と小鉢2品メインはチキンを選びました^^

食後に、アイスラテも頂き、まったりした時間を過ごしているうちに、目もだいぶ通常に戻ってきたような。

エレベーターから店内はバリアフリーですし、お座敷席もあるのでお子様連れでも行きやすそう。

また、行こうと思える素敵なお店でした。

色々なレッスンや講座等のイベントも開催されているようで、12/22㈯には、クリスマスイベントも開催されるようですよ^^(詳しくはこちらhttps://ameblo.jp/hidamarigohan/

 

 

コメントは受け付けていません。

お問い合わせ

新築、リノベーションのことなら
竹田工務店 株式会社

施工地域:兵庫県 明石市、神戸市、加古川市、播磨町、稲美町、高砂市、姫路市、三木市、小野市、芦屋市

TEL 078-923-5239
FAX 078-923-8288

どうぞお気軽にご連絡ください

メールでのお問い合わせはこちら