あそびのせかい

あそびのせかい

周平です。

 

ボーネルンドがある!!

仕事で垂水の小束山のお客様をOB訪問した帰りに発見しました。

 

ボーネルンドはこどもの遊びについて考えている会社。ユニークなおもちゃの販売、遊び場の提供などをしています。以前大阪のグランフロント内にあるボーネルンド キドキドという室内で思いっきり走り回れる遊び場に連れて行ったら大喜びでした。それが近くにできたのです!

 

というわけで「あそびのせかい学園南店」に6才の娘と1才の娘を連れて遊びに行きました。

幸い並ばずに入れてラッキーです。(帰りはかなりのお客さんが待っていて渋滞となっていました。)

 

こんな感じの場所。

ボールプールは子供たちに大人気。ここは広いので思う存分できます。

ボルダリングにチャレンジです。

自宅で子供にボルダリングで遊ばせたいと弊社に御要望があり、ちょうど最近施工させて頂きました。

弊社施工例はこんな感じになります。

そのブログも書いていますのでご興味のある方は見てください。

ボルダリング取付 神戸市

その他に雲梯(うんてい)をつくった事もあります。そんな工事もできますので、ご要望であれば弊社にお問い合わせ下さい。

 

1才の娘も遊んでいます。球を上に入れて転がってくるおもちゃです。ぐるぐるまわって落下し、鉄筋のような音がなります。

ここは水遊びができる事が特長です。

 

近頃は外で子供たちが思いっきり暴れて遊ぶ場所が少なくなってきました。

それに今年はとにかく暑かった。公園に連れていくにも熱中症が心配だし、付き添うにも暑い!

そういう時、クーラーが効いてて迷子にもならないし、こういう遊び場は本当に助かります。

でも少しお金がかかるし、子供は無制限に遊びたがるし。。。

 

そういう時、明石には再開発ビルのピオレにハレハレがあります。ボーネルンドと同じような遊び場がなんと明石市民なら無料!!しかも時間制限有りですから親も飽きずに助かります。うちの子供はハレハレが大好きでそれじゃ無料のハレハレで良いかとなります。明石市民で良かったと子育て世代として思いました。

 

弊社では子供が喜ぶ家をつくりたいと考えております。ボルダリングや雲梯(うんてい)はこれまでつくってきました。こういった場所で子供たちと遊んで、自宅でも遊び心がある家ができたら楽しいだろうなと思います。

コメントは受け付けていません。

お問い合わせ

新築、リノベーションのことなら
竹田工務店 株式会社

施工地域:兵庫県 明石市、神戸市、加古川市、播磨町、稲美町、高砂市、姫路市、三木市、小野市、芦屋市

TEL 078-923-5239
FAX 078-923-8288

どうぞお気軽にご連絡ください

メールでのお問い合わせはこちら