時のウィーク

時のウィーク

周平です。

先週は時のウィークでした。6月10日は時の記念日ですが、子午線が通る明石では時の記念日のある週を時のウィークとして各地で様々なイベントが行われます。週末はメインデーとして明石公園で祭りのようになります。6歳の娘と2人で行きました。

明石城の櫓が見える美しいロケーションでの開催です。たくさんのお店が出ています。

ご当地グルメのブースもあり、今年は店のレベルが高いなと思いました。

来年はB-1グランプリの全国大会がこの明石公園で開催されるようです。

弊社 竹田工務店()の社長も明石商工会議所青年部の会員として、地域振興のため出店に参加しています。私も過去に明石青年会議所の会員として出店に参加させて頂いた事があります。このように地元の有志が集まってイベントが開催されています。

娘はスーパーボールすくいにはまっています。みつけると必ずします。景品がもらえて100円は安い!

KIRARAという明石のダンスグループが踊っています。娘よりの小さな子もいてかわいらしい。

ボルダリングもできました。明石のすぐ近くにある神戸学院大学の学生さんがお手伝いしていました。おもちゃも頂けたので二度お得です。今年は子供が楽しめる所が充実していました。

YENAに会いたい!!」という事で娘が楽しみにしていたステージが始まりました。YENA(イエナ)は地元明石のアイドルグループです。子午線のまち明石のシンボルである天文科学館のプラネタリウムが日本で最古の現役の機械でYENA製であるという事から名前を取っているそうな。それを発信するためにも良いグループ名だなと思います。

雨の予報でしたが、雨が降ったのは一時だけで、無事開催できて存分に楽しませて頂きました。

コメントは受け付けていません。

お問い合わせ

新築、リノベーションのことなら
竹田工務店 株式会社

施工地域:兵庫県 明石市、神戸市、加古川市、播磨町、稲美町、高砂市、姫路市、三木市、小野市、芦屋市

TEL 078-923-5239
FAX 078-923-8288

どうぞお気軽にご連絡ください

メールでのお問い合わせはこちら