我が家のペット その後

 元信です。

以前紹介した、我が家のペットの「亀っち」と「クワガタ」が我が家のリビングに居ます。

img_4797 img_4799

夏休みの間、小4のクラスで飼われていた、亀「もっちゃん」が1匹、我が家の水槽に仲間入りしてました^^かめっちより、ふたまわり位大きいのがもっちゃん。

img_4486

 

我が家の「亀っち」は、小2の次男が、学校帰りに公園のグランドを歩いてた亀を持って帰ってきたのですが、最初のころから、 なかなか餌を食べないし、泳ぎも苦手っぽくて。じーっとしてることが多かったので、亀はこんな感じかな~と思っていました。が、「もっちゃん」がやってきて、亀にも性格があるんだな~と実感!

もっちゃんは、なんせよく食べる!よく動く!餌を投入すれば、全てあっという間に、バクバク食べます。かめっちの分もお構いなしに食べる!

それ比べたら、かめっちは、来た当時から、何回?数える程しか、餌を食べる瞬間は見たことないし、餌が近くにあっても無視してる。。。

泳いだかと思えば、手足を必死にバタつかせ、ぐるぐる回る回る~!泳ぎ下手?!泳ぎ方が分からないのかな?と思うほど・・・

でも、見ていると癒される。かわいいペットです^^

img_4800

クワガタも外来種だそうで、イベントでもらったんですが、気づけば幼虫がムニュムニュ動いてました。うまいこと成虫になるかな?

我が家のペット、またブログに登場させます^^/

 

コメントは受け付けていません。

お問い合わせ

新築、リノベーションのことなら
竹田工務店 株式会社

施工地域:兵庫県 明石市、神戸市(西区、垂水区、須磨区、長田区、兵庫区)、加古川市、播磨町、稲美町、三木市

TEL 078-923-5239
FAX 078-923-8288

どうぞお気軽にご連絡ください

メールでのお問い合わせはこちら