行楽日和

元信です。

春休みに、播磨中央公園に行ってみました^^

明石付近からですと、1時間弱で行けて、大人も子供も楽しめる楽しい公園です。

メインの駐車場から、虹色のトンネルをくぐります。

最初に、子供たちが楽しみにしていたおもしろ自転車コーナーへ!

複数人で乗れたり、こぎ方が変わっていたりするおもしろい自転車が沢山ありました。

楽しい時間はあっという間で、次にインラインスケートをしました。

私が子供の頃は、ローラースケートが流行っていましたが、今はインラインスケートが主流ですね。

私も、童心に返ってやってみましたが、なかなかいけました^^

子供は初めてするので、何度も尻もちをついていましたが、2時間でまぁまぁ滑れるようになってました。

次に、レンタルサイクルでサイクリングコースを走ってみました。

1週5分ほどと、10分ほどのコースがあり、適度なアップダウンもあるコースで、対向自転車が来ることもないので、子供も大人も程よいスピードで爽やかに快走しました。

自転車も軽くて、乗りやすい自転車が沢山ありましたよ^^

アスレチックで子供は存分に遊び、公園中をウォーキングすると、今年はもう散っていましたが…桜がいっぱいでお花見を楽しむ一角もありました。

天気もよく、鳥が湖面で遊んだり、綺麗に鳴いたりするのも感じられ、気持ちも清々しくなりリフレッシュできました。

GWのおでかけにもおすすめです^^♪

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

お問い合わせ

新築、リノベーションのことなら
竹田工務店 株式会社

施工地域:兵庫県 明石市、神戸市(西区、垂水区、須磨区、長田区、兵庫区)、加古川市、播磨町、稲美町、三木市

TEL 078-923-5239
FAX 078-923-8288

どうぞお気軽にご連絡ください

メールでのお問い合わせはこちら