宅配便の受け取りは、宅配ボックスにおまかせ!

宅配便の再配達の増加による運送会社の負担が深刻化しています。

この問題の解決策のひとつとして「宅配ボックス」が注目されています。

 

宅配ボックスは色々なメーカーから発売されています。

その中でもパナソニックの宅配ボックス「COMBO(コンボ)」シリーズは、電源不要で押印・施錠が可能、印鑑や荷物が盗難されることがないため、人気が高いようです。

 

平日は仕事で遅い、休日も出かけていることが多い・・・

宅配ボックスがあれば、外出中も荷物を受け取れます。

子どもだけで留守番をしているときや、身体が不自由でインターホンが鳴ってもすぐに出られない場合にも便利です。

 

設置方法やサイズのバリエーションも豊富です。

手軽に設置できるのは、据え置きタイプや壁掛けタイプです。

 

新築であれば住宅の壁に埋め込むことで室内から取り出すことができます。

塀に埋め込んで郵便ポストとしても使えるタイプもあります。

 

共働き日本一の福井県では、宅配ボックス実証実験が行われたそうです。

宅配ボックスの設置によって、再配達率が49%から8%に減少したという成果が出ています。

 

パナソニックのホームページには、宅配ボックスに対するお客様の声が多数掲載されています。

参考として、ぜひご覧ください。

http://sumai.panasonic.jp/exterior/takuhai/combo/user/

コメントは受け付けていません。

お問い合わせ

新築、リノベーションのことなら
竹田工務店 株式会社

施工地域:兵庫県 明石市、神戸市(西区、垂水区、須磨区、長田区、兵庫区)、加古川市、播磨町、稲美町、三木市

TEL 078-923-5239
FAX 078-923-8288

どうぞお気軽にご連絡ください

メールでのお問い合わせはこちら