【ブログ】住宅の断熱化と居住者の健康への影響の調査結果!

【ブログ】住宅の断熱化と居住者の健康への影響の調査結果!

元信です。

2023年度から、住宅の断熱や省エネ、子育て環境をよくするための改修工事に国が支援すると言うことで、補助金を活用できるようになりました。2024年度も、引き続き支援事業が行われます。

今の住宅は、気密性や断熱性がとても重視されるようになってきています。

家の断熱を強化して省エネ住宅になると色々ないいことがあります^^

国土交通省が出している「住宅の断熱化と居住者の健康への影響に関する全国調査の結果」では、以下が公表されています。

①健康診断結果に差が!!

②生活の質 温暖な住環境で心身が満たされた生活に☆

③部屋が寒くなると睡眠の質が低下します。

④住宅内活動時間との関係

⑤子供の疾病との関係 喘息の子供が半分に。

⑥入浴方法との関係 入浴事故リスクに気をつけて!

上記のアンケート結果は、国土交通省から発刊されている冊子より引用させて頂きました。

補助金を活用して、快適な生活を送りながら、健康な長生きをしていけるといいですね!!

断熱改修も色々な方法があります!気になることがございましたら、竹田工務店までお気軽にお問い合わせ下さい!

 

明石・神戸・加古川近郊で木の家の注文住宅
リフォーム・リノベーションのご相談は
明石の竹田工務店まで )^o^( ↓

 

コメントは受け付けていません。

お問い合わせ

新築、リノベーションのことなら
竹田工務店 株式会社

施工地域:兵庫県 明石市、神戸市(西区、垂水区、須磨区、長田区、兵庫区)、加古川市、播磨町、稲美町、三木市

TEL 078-923-5239
FAX 078-923-8288

どうぞお気軽にご連絡ください

メールでのお問い合わせはこちら