羊毛断熱材ウールブレス

当社で現在進行中の新築住宅で採用している、羊毛断熱材「ウールブレス」。

サンプルとしてウールブレスからできたシューズキーパーをいただきました。

 

中には断熱材と同様の羊毛が入っています。

 

このシューズキーパーを靴の中に入れておくと、湿気やにおいを取り除いてくれるそうです。

繰り返し使えて、お手入れも必要ないので便利です。

 

さらに、細菌の繁殖を抑える効果もあるそうです。

 

グラスウールなど一般的に採用されている断熱材は、湿度を調整することができない化学製品です。

自然素材のウールブレスは、自ら湿度を調整して結露を防止します。

からだへの有害性は少なく、空気をきれいにする能力もあります。

 

他にも断熱性や耐久性など優れた特性があります。

ウールブレスの詳細については、株式会社アイティエヌジャパンのホームページをご覧ください。

http://www.itnjapan.com/

 

当社ホームページ「新築をお考えの方へ」の冒頭において、ウールブレスをはじめとする自然素材の紹介をしています。

健康で快適な住宅を推奨する、竹田工務店株式会社の家づくりについて知っていただければ幸いです。

https://www.takeda-komuten.com/new_construction

 

コメントは受け付けていません。

お問い合わせ

新築、リノベーションのことなら
竹田工務店 株式会社

施工地域:兵庫県 明石市、神戸市(西区、垂水区、須磨区、長田区、兵庫区)、加古川市、播磨町、稲美町、三木市

TEL 078-923-5239
FAX 078-923-8288

どうぞお気軽にご連絡ください

メールでのお問い合わせはこちら