【ブログ】明石のおすすめスポット 林崎松江海岸

【ブログ】明石のおすすめスポット 林崎松江海岸

元信です。

弊社、竹田工務店(株)の最寄り駅は、林崎松江海岸駅です。

駅名通り、海岸が近くにあり駅から500mほどです^^弊社は、駅から海岸とは反対方向に400mほどのところにあります^^

林崎松江海岸は、西約400mに渡って砂浜が広がるきれいな海岸です。

海の向こうには、淡路島、明石海峡大橋が見えて、眺めも最高です。

今では珍しい、市の管理のもとBBQ可能区域もあります。

 

海岸近くの松江公園には公衆トイレもあり、有料の駐車場もあります。

「浜の散歩道」があり、海岸沿いをウォーキングやサイクリングできるようになっています。

東は山陽電車 西新町駅を出て南東に行くとある明石川の橋。そこが「浜の散歩道」の東側の出発点です。西は江井ヶ島海岸が終着点になります。山陽電車 江井ヶ島駅が5分ほど歩いたところにあります。

(写真は明石観光協会HPより)

6月~8月は、ウミガメの上陸・産卵が見られることもあるようです。見てみたい👀✨

いつまでも、綺麗な海岸を残していきたいですね💛

 

明石・神戸・加古川近郊で木の家の注文住宅
リフォーム・リノベーションのご相談は
明石の竹田工務店まで )^o^( ↓

 

コメントは受け付けていません。

お問い合わせ

新築、リノベーションのことなら
竹田工務店 株式会社

施工地域:兵庫県 明石市、神戸市(西区、垂水区、須磨区、長田区、兵庫区)、加古川市、播磨町、稲美町、三木市

TEL 078-923-5239
FAX 078-923-8288

どうぞお気軽にご連絡ください

メールでのお問い合わせはこちら