【ブログ】リノベーション工事《ベランダにトイレを増築》(明石市)

【ブログ】リノベーション工事《ベランダにトイレを増築》(明石市)

住宅のリノベーション工事をしました。

生活のメインとなるリビングは、東側の出窓を撤去しました。窓を無くすことで、窓から出入りする熱がなくなるので、部屋の冷暖房効率がよくなります。その部分の一面を全て壁にし、TV台、PC作業ができるデスクがセットになった収納を設置。

今回は、住宅省エネキャンペーン2023の補助を活用して、家中の窓の性能をよくし断熱、防音効果がアップしました^^

 

 

玄関~廊下 工事前

玄関~廊下 工事後

和室 工事前

和室→洋室 工事後
工事前は和室だった部屋をリビングと一体的に使えるフローリング張りの洋室に。3枚引戸で仕切ることもできます。

階段 工事前

階段 工事後
階段壁面上部の窓は、チェーンで開閉可能な窓に取替えました

2階廊下窓 工事前

2階廊下窓 工事後
断熱・防音効果の期待できるインプラス取付

2階バルコニー 工事前
バルコニー部分にトイレを増築します

バルコニー→トイレ 工事後
ゆとりのある広さのおしゃれなトイレが増築されました。

2階洗面台増設 工事後
トイレの増築時に2階に洗面台も増設しました

2階廊下 工事前

2階廊下 工事後

他にも家の外周りは、ウッドデッキを設置しリビングから出入りがしやすくなり、洗濯物干しが楽に。雨や太陽の直射日光もカバーしてくれるカーポートを設置。玄関ドアも木目調の引戸に取り換え、機能門柱も新たにしました。

今回のリノベーションでは、住宅省エネキャンペーン2023(こどもエコすまい支援事業、先進的窓リノベ事業)の補助金を活用して、住まいを一新することができ、お施主様にもとても喜んでいただきました。

住宅をリフォームして高断熱や省エネ住宅にしていくと、生活がより快適になったり、体への負担も減り健康維持にもつながります^^

 

明石・神戸・加古川近郊で木の家の注文住宅
リフォーム・リノベーションのご相談は
明石の竹田工務店まで )^o^( ↓

 

コメントは受け付けていません。

お問い合わせ

新築、リノベーションのことなら
竹田工務店 株式会社

施工地域:兵庫県 明石市、神戸市(西区、垂水区、須磨区、長田区、兵庫区)、加古川市、播磨町、稲美町、三木市

TEL 078-923-5239
FAX 078-923-8288

どうぞお気軽にご連絡ください

メールでのお問い合わせはこちら