全身シャンプー

少し前から「全身シャンプー」というものが気になっていました。

「全身シャンプー」は、その名の通り全身を洗うことができます。

 

全身シャンプーで重要なのは、問題なく髪が洗えるか、ということだと思います。

 

調べてみると多種多様な商品があるのですが、試しに2種類の全身シャンプーを使ってみました。

 

(1)第一三共ヘルスケアの「ミノン全身シャンプー

 

肌が弱い人のために作られた優しい成分になっています。

肌あれ・ふけ・かゆみの防止が効能として挙げられています。

ドラッグストアに売っているので手に入りやすいです。

 

今回、しっとりタイプのお試し用(10ml×3包入)を購入しました。

髪を洗うと、きしみがひどくて髪が絡まってしまいました。

余分なものが入っていないからだと思いますが、やはりこれだけでは物足りず、コンディショナーを使いたくなります。

しかし、髪を乾かすとふんわりさらさらになり、頭が軽くなったような気がしました。

髪が乾くのも早かったです。

 

(2)無印良品の「全身シャンプー

アルコールフリー、シリコンフリー、天然香料配合など、こちらも優しい成分となっています。

写真は300mlの通常サイズですが、50mlの携帯用もあります。

 

髪のきしみや絡まりは上記のミノンほどではありませんが、やはり気になります。

コンディショナーを省略するには、我慢して使い続けて慣れるしかないと思います。

ノンシリコンシャンプーを使い始めたときも最初は違和感がありましたが、慣れると髪が健康になって快適になりました。

私はすでに無印良品の別のシャンプーをずっと使っているので、全身シャンプーも相性がよいのはこちらでした。

 

シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、洗顔がひとつに集約できるので、あれこれ買わずに済んで節約になり、浴室もすっきりすると思います。

成分が優しいものが多いので、肌トラブルが気になる方におすすめです。

コメントは受け付けていません。

お問い合わせ

新築、リノベーションのことなら
竹田工務店 株式会社

施工地域:兵庫県 明石市、神戸市(西区、垂水区、須磨区、長田区、兵庫区)、加古川市、播磨町、稲美町、三木市

TEL 078-923-5239
FAX 078-923-8288

どうぞお気軽にご連絡ください

メールでのお問い合わせはこちら