ジャック・オー・ランタン☆

元信です。

ちょっと前になりますが、巷はハローウィンでにぎわっていましたね。うちの子供が通っている英語サークルのネイティブの先生は、ハローウィンが1番好き!と言って、毎年楽しいアイデアのパーティをしてくれます。

今年は、本物のジャック・オー・ランタン(かぼちゃの顔の形をしたランタン)を作ろう!ということで、大きなかぼちゃを用意してくれました。

最初にどんな顔にするか、ペンで下書きをして、それを、細いナイフと、くり抜き用のナイフでくり抜いていきます。

最初にてっぺん部分を切って、中のワタと種を取り出します。

子供は、くさ~い!とい言ってました。確かにぬるぬるするし、生のあおくさい匂いでした。

img_4931

昔々は、カブをくり抜いていたそうですが、カブはとても固く、中をくり抜くのも大変ということで、だんだんかぼちゃに変わっていったそうです。

そんなに固くはないのですが、凹凸に形をくり抜くのは、慎重にしました。中にキャンドルを何個か入れて出来上がり^^

img_4950

帰りに、アメリカ(だったかな?)では、ハローウィンで定番のお菓子、キャンディコーンを頂きました。外国っぽい、甘さのあめちゃんでした^^

img_4972

本物のジャック・オー・ランタン、楽しく、意外と簡単にできたので、来年はぜひ作って見られるのもいいかもです♪

コメントは受け付けていません。

お問い合わせ

新築、リノベーションのことなら
竹田工務店 株式会社

施工地域:兵庫県 明石市、神戸市(西区、垂水区、須磨区、長田区、兵庫区)、加古川市、播磨町、稲美町、三木市

TEL 078-923-5239
FAX 078-923-8288

どうぞお気軽にご連絡ください

メールでのお問い合わせはこちら