「レッドタートル」試写会

元信です。

先日行ったネスタリゾート神戸で開催される、ジブリ映画の最新作「レッドタートル」の試写会のチケットが当選したので、また訪れてきました^^今回は、ホテルです。

映画館ではなく、ホテルの大広間の宴会場にスクリーンと椅子が並べられた会場でしたが、最近の音響設備はとてもよいようで、映画館と変わらないくらいの感覚で鑑賞できました。

ジブリ♪亀が出てくる映画ということで、子供と楽しみに行きました。が、今回の映画は、セリフは一切ないアニメーションと音のみの映画でした!

え???と思いましたが、セリフがない分、その映像と音から自分で想像したり、回想したり、各々が感じ取って、考える、考えさせられる映画でした。綺麗な自然の映像や、涙が出そうになる迫力あるシーンがあるので、大きなスクリーンで見る価値ありです。

85分間セリフなしのこの映画は、ジブリの制作側も新たな挑戦だったようですが、人の一生や、自然の綺麗さ、厳しさを感じる奥が深い映画だなぁと思いました。

スタジオジブリの最新作「レッドタートル」 心に残る、新感覚の映画でした。

「レッドタートル」試写会

ホテルの周りも、とてもきれいなビオトープができており、メダカ、アメンボがいっぱいで子供たちも興味深々。

「レッドタートル」試写会
「レッドタートル」試写会
「レッドタートル」試写会

グランピングエリアと遊具のある場所に向かう道のりは、小高い丘になっていて天気もよく清々しかったです。

「レッドタートル」試写会

コメントは受け付けていません。

お問い合わせ

新築、リノベーションのことなら
竹田工務店 株式会社

施工地域:兵庫県 明石市、神戸市(西区、垂水区、須磨区、長田区、兵庫区)、加古川市、播磨町、稲美町、三木市

TEL 078-923-5239
FAX 078-923-8288

どうぞお気軽にご連絡ください

メールでのお問い合わせはこちら