明石高専建築学科50周年

周平です。

私の出身である国立明石工業高等専門学校 建築学科が50周年となりました。
その卒業生と教職員で組織される明石高専建築学科建築会の総会がありましたので行って参りました。一年に一回、懐かしい人に会うため毎年行っています。お世話になった先生、神戸大学の重村研究室で一緒に研究していた先輩、青年会議所で一緒に活動していた後輩、現役の学生と懇親が深め有意義な時間となりました。私は25期卒業という事ですので、ちょうど真ん中の世代になるのですが、同級生が参加していなかったことは少しさみしく思いましたが、ほとんどの同級生が全国各地に散っているので仕方がないかなとも思います。ずっと地元の明石に住み、地元明石の工務店で働く卒業生として、こういった会合に出席する事は私の使命かもしれません。

明石高専建築学科50周年

懇親会は明石が誇る銘酒「来楽」の蔵元「茨木酒造」で行われました。明石高専と同じ町内にあります。歩いていきました。ここは特に飲食店ではありませんが、こういった会場での開催は粋なはからいです。なんといっても私はこの来楽の大ファンです。純米吟醸をすっかり痛飲してしまいました。杜氏の茨木君の頑張りで明石でこの来楽を扱っている店もずいぶん増えました。是非皆さんも試してみてください。

とっても有意義で幸せな時間を過ごす事ができました。

コメントは受け付けていません。

お問い合わせ

新築、リノベーションのことなら
竹田工務店 株式会社

施工地域:兵庫県 明石市、神戸市(西区、垂水区、須磨区、長田区、兵庫区)、加古川市、播磨町、稲美町、三木市

TEL 078-923-5239
FAX 078-923-8288

どうぞお気軽にご連絡ください

メールでのお問い合わせはこちら