ベランダ飯ができる間取り

ベランダ飯ができる間取り

周平です。

 

休校・閉園が続いていますが、共働きの我が家では自宅で働けて融通が利く私が娘二人と日中一緒にいます。とにかく外に出にくい、店に行きにくいので、暇をさせないよう色々考えます。

 

その一つがベランダ・リビングです。

娘の「ハンモック出して!」から始まりました。去年キャンプ行く前におねだりされて買ってあげたもの。お気に入りのようでずっと乗っていました。家なので部屋着でOK.

この頃はプチBBQが好きです。本格的なBBQではなくちょっこっとだけ炭焼き料理。

手軽なのですぐやる気になります。片付けも楽。

一二品なので、むしろ贅沢な気分になります。

ステーキを炭焼きしました。それを家族でシェア。

娘達はミニテーブルで。お気に入りのぬいぐるみと一緒に。家なので手軽です。

肉焼けました。テレビをベランダに向けて、ベランダでくつろぎます。

5月は気候も良いし、虫もいないし、一番ベランダ飯に向いています。

最近、ランチは娘とベランダ飯にしています。汚れてもあまり気にならないので、楽だし、ステイホームなので、ちょこっとアウトドアが気晴らしにもなります。屋根も付いていますので雨が降っても大丈夫。

キッチンの近くにベランダとか、ウッドデッキ、庭があると手軽に家でアウトドアが楽しめて、お出かけしなくてもお出かけ気分になります。家が暮らしを創る一つの事例といえますね!

 

ベランダBBQには火消し壺が必須です。火事になってはえらい事ですもんね。火消し壺に火が付いたまま炭を入れておくと火も消えるし、次回また同じ炭が使えるのでお勧めです。

 

明石・神戸・加古川近郊で木の家の注文住宅
リフォーム・リノベーションのご相談は
明石の竹田工務店まで )^o^( ↓

 

コメントは受け付けていません。

お問い合わせ

新築、リノベーションのことなら
竹田工務店 株式会社

施工地域:兵庫県 明石市、神戸市(西区、垂水区、須磨区、長田区、兵庫区)、加古川市、播磨町、稲美町、三木市

TEL 078-923-5239
FAX 078-923-8288

どうぞお気軽にご連絡ください

メールでのお問い合わせはこちら