ペレットストーブ

あけましておめでとうございます。元信です。

年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか?
子供の頃は、確実に学年があがり成長を感じますが、大人になるに連れて、日々の仕事やら、家事やらに追われ・・・あっという間に。。。になりがち。
人は、目標をもつことで幸せスイッチONになるそうです(^^♪
今年の目標は、何にしましょうか^^

ところで、我が家は毎年、主人実家の岡山でお正月を過ごさせてもらってます。
今回も帰省して、リビングに入ると新しい家具?家電?が^^
暖炉かなと思いきや、ペレットストーブと、美味しいコーヒーができるコーヒーメーカーが♪
義父は、木工が好きなので、工作室で何か作っていることが多いのですが、そこには、煙突の筒とドラム缶で作った手作りのストーブまでありました!
凄い凄いと、興味深々だったのですが、写真を撮ってくるの忘れました(^^;)

暖炉や薪ストーブは、憧れるけど、実際取付けるとなると、色々な諸事情を考えますよね。。。
ペレットストーブは、ペレットという、おが粉やかんな屑など製材副産物を圧縮成型した小粒の固形燃料を使うらしく、義父母は、冬場、灯油ストーブやエアコンで過ごしてきたけれど、岡山県産のペレットが燃料になり、環境にもいいし、暖炉のように火を眺められて癒しにもなるしと設置したそうです。(写真背後)

ペレットストーブ

実際、ストーブの中の火を見ながら、ほんわり暖かい部屋で、美味しい泡たっぷりのコーヒーを頂くのはほっとゆったりした時間を過ごせてとてもいいなぁと感じました。
よかったら、どんな物か見てみて下さい♪ http://pellet.toyotomi.jp/

コメントは受け付けていません。

お問い合わせ

新築、リノベーションのことなら
竹田工務店 株式会社

施工地域:兵庫県 明石市、神戸市(西区、垂水区、須磨区、長田区、兵庫区)、加古川市、播磨町、稲美町、三木市

TEL 078-923-5239
FAX 078-923-8288

どうぞお気軽にご連絡ください

メールでのお問い合わせはこちら