お家でできること

お家でできること

元信です。

4月になり、お花もぞくぞくと咲いてきましたね~。
竹田工務店㈱の目印にもなる桜の木も、満開です。

落ちた花びらの掃除をしていると、幹の下の方に咲いている桜を見つけて声をかけて下さる方がいました。

枝分かれしている脇の部分から、葉も花も力強く開いています。

緑と薄ピンクがとってもきれいです。

そんな中、兵庫県も緊急事態宣言が発令され、お家で過ごす時間がますます長~くなりますね。

先日、小5の息子が持って帰ってきた、図工の作品。

木の板に、円形に等間隔に釘をうち、いろんな色の糸を引っかけながら出来上がっていく作品。「ストリングアート」というようです。

近くで見ると、番号が書いてあります^^

この数字を目印にして、一定の間隔で引っかけていくと出来上がるので、小学生でもできるんですね!

もう一つの作品。

こちらは、もっと細かく釘が打ってあります。

虹色になるように考えて作ったと言ってました^^

糸の太さを変えたりしても、また違う印象になるようです。

木の板、釘、糸、コンパス、定規があればできると思うので、ご興味のある方は「ストリングアート」で調べて、挑戦してみては?!

インテリアとして壁などに飾っても素敵です♪

 

コメントは受け付けていません。

お問い合わせ

新築、リノベーションのことなら
竹田工務店 株式会社

施工地域:兵庫県 明石市、神戸市(西区、垂水区、須磨区、長田区、兵庫区)、加古川市、播磨町、稲美町、三木市

TEL 078-923-5239
FAX 078-923-8288

どうぞお気軽にご連絡ください

メールでのお問い合わせはこちら